ブログ

上越支店スタッフブログVo.9 なおえつうみまちアート

2021.08.20

こんにちは!スタッフの田原です👩

 

今回は、普段のブログと少し趣向を変えて、

上越支店のある新潟県上越市の直江津地区で開催されているアートイベント

「なおえつうみまちアート」を紹介します!

「なおえつうみまちアート(公式HP)」は、

現代アートの作品を通じて直江津の魅力を引き出すとともに

作品鑑賞でまちをめぐる中で生まれる新たな出会いや交流を

まちの賑わいに繋げていこうというアートイベントです✨

 

私は、市内に4つある会場の内、安国寺通り特設会場に足を運びました👣

 

≪直江津アップサイクルセンター≫

上越市内の閉校した学校の資材をアップサイクルした作品が多数展示されています。

昔、学校で見ていた道具が少し違った姿に生まれ変わり、

不思議だけど、どこか面白くて、見る人を楽しませてくれます😄

 

≪A.B.in Naoetsu≫

既存のガラス瓶の表面を特殊な技法で曇りガラスのようにすることで、

実際に海に浮かぶ漂流物のような、とても神秘的な雰囲気の展示になっていました。

海のまち、直江津にぴったりの作品ですよね🌊

 

近くで行われているイベントということで

身近にアートを感じることができ、とてもワクワクしました!

今後の直江津のまちの発展に繋がっていけば良いなと思います✨

9月26日まで開催していますので、

新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで

ぜひ足を運んでみて下さい😊

(入場は無料です。)